アーモンドの効果とは  アーモンドの実 自家農園より

自家農園でとれたアーモンドの実を皆さんに紹介します。

さて、この下のものはなんだと思います?

f:id:kennkouitiban:20170903131223j:image

 実はアーモンドの実とそのタネなんです。

真ん中の梅干しの種みたいな中にアーモンドが入っています。

アーモンドは大切に守られているのです。

アーモンドと同じバラ科サクラ属の桃や梅は果肉を食べることができますが、アーモンドの果肉は薄く食べることはできません。

私は食べたことはありませんが、果肉の味は舌に残り渋みが多くて食べられないそうです。(私は 渋い、美味しくないと聞くと怖くて食べることはできませんでした)

勇気があるチャレンジャーの方は味の感想をぜひぜひ教えてください。

 

アーモンドの効果とは

アーモンド効果にはダイエット効果があります。

その中で一番効果を発揮しているのは、不溶性の食物繊維だと思います。

(いち薬剤師の感想ですが…)

その理由は不溶性の食物繊維は水に溶けないからです。その代わりに水を吸って膨らんで、腸内コーティングします。この不溶性の食物繊維の作用により油分の吸収を抑えたり、お腹が膨らんで食欲を抑えたり、便の量が増えてお通じが良くなります。

f:id:kennkouitiban:20170904225404j:plain

 

あと、からだの中の脂肪を燃焼させるときに必要なビタミンである「ビタミンB2」を多く含んでいます。

また、ビタミンB2は皮膚トラブルの解消や口内炎の解消に役立ちますので、女性に絶対におすすめのビタミンです。

⇒市販薬のチョコラBBの主成分の1つでもあります。

 

また、アーモンドのアンチエイジング効果は私のブログに掲載していますので、

ご覧いただけると嬉しいです。

 

野菜が苦手の方は森永製菓「おいしい青汁」がおすすめ

↓↓↓